ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

サトミンは しんでしまった!

先日ギルチャで、「コンビニ各社iTunesカードが割引期間中♪」の話題がでたので、早速今朝、出勤途中でiTunesカードを買っていくことにしました。

とりあえず3万円分くらい買いたいなぁと考えてたんですが、出勤途中にコンビニは1つしかありません。そして、そのコンビニは私が毎朝寄るコンビニなんです。

なんか・・・ほら、ねぇ。

よく行くコンビニなので、顔を覚えられてると思うんですよね。「あ、この人いつも来る人だ。え?!iTunesカード3万分も?ウケルー!」みたいなね。そんな風に思われるのやだなぁと笑。

ローモバでどんな暴言メールがきても何とも思わないんですが、リアルではわりと繊細なんです♡


さて、コンビニに入ってレジをみてみると「いつものお兄さん」ではなく、「見たことないお兄さん」でした。こ!これはチャーンス!と思って、急いで昼ごはんとiTunesカードを手にしてささっーーとレジへ。

レジに並んで、さぁ次が私の順番というところだったんですが。なんと!奥から「いつものお兄さん」があらわれた!「コチラノレジへドウゾー」の呪文がくる!私は買い忘れたものがあるふりをして、列からひらりと身を躱します。

ふーあぶないあぶない。

対象がバリアブルカードなんで「最悪3000円くらいに減らして言う」という保険もありましたが、使わずにすんだようです。

 

レジが2列になったところで、改めて「見たことないお兄さん」の列に並び、無事にお会計。バリアブルなので3万円と伝えます。

・・・しかし、なんと!このお兄さん、スムーズにレジ操作ができません。まさか・・・あ!やっぱり!名札が研修中ーーーー!

「見たことないお兄さん」は なかまをよんだ 「いつものお兄さん」があらわれた

まさかこんなことになるだなんて。。。すでにサンマンエンっていってしまった後だし、もう逃げようもありません。最後の希望はいつものお兄さんが、私の顔を覚えていないこと。

「おまたせしました!いつもありがとうございます!」

f:id:jscsatomin:20190329153624p:plain