ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒と私①

ブログでのいいネタを思いつきました。私が好きなお酒を思いのままに紹介するコーナーです!これは楽しみですね!(私が) 酒好きが高じてバーでアルバイトをしていたことがあるんですが、そのときにいろんなお酒を飲ませてもらいました。バーなので日本酒な…

「30日補給パック」買ってますかー!?私は買っていません

ローモバの「30日補給パック」のような、一定期間、毎日報酬がもらえるパックは他のゲームにもよくありますよね。 その手のパックが「お得」だということは、ゲーマーなら誰でも知っていると思いますが、ローモバの「30日補給パック」…果たして本当に「お得…

犠牲無き世界などありはしない 気付かないのか 我々は 血の海に 灰を浮かべた地獄の名を 仮に世界と呼んでいるのだ

昨夜は家で飲みながらアジアカップ準決勝、日本vsイランを観ました。 サッカーはそんなに詳しくないのですが、日本強かったですね。快勝でした。決勝も(お酒を飲みながら観るのが)楽しみです。 試合終了間際に小競り合いになってましたけど、イランの選手…

チリツモ

微課金でのんびりやってるサブ垢があるんですが、ついに無課金ヒーローが全員レジェンドになりました。勲章を集めなくてもよくなったので、冒険モードは時短回収で周回するだけです。 小ネタですが、 勲章や戦利品を集め終わった冒険モードは、ノーマル7を周…

バッサ!バッサ!バッサ!

書こうと思いっているブログのネタはたくさんあるのですが、更新する時間がなかなかないものですね。週末はビルダーズ2したり、ホットヨガ行ったり、部屋の片付けしたり、ビルダーズ2したり、飲んでたりで…笑。 ビルダーズ2はやっと最終章に突入しました。か…

守護騎士 アルフレッド

ヒーローを紹介するのコーナー!これで41回分のネタ確保です笑 守護騎士アルフレッド 〔歩兵攻撃30%〕〔歩兵HP50%〕〔食料生産225%〕 【戦争】◯【コロシアム】△【魔獣討伐】X【内政】△ 【戦争】は「歩兵攻撃30%」「歩兵HP50%」がついていて非常に優秀です。…

装備は見た目が9割

昨日セイバー頭が完成したので、装備はこんな感じになりました。 すべてレジェンド以上になったんで、装備を見るとちょっとテンションがあがりますね。 「待機装備をオールレジェンド優先で選んでいる人がいる」という話を聞いたことがあるんですけど、その…

ロードモバイルで強くなる方法①

ロードモバイルで、早く強くなりたいというのはプレイヤー共通の願いだと思いますが、なかなか強くならない、兵隊が増えない、ブーストが上がらない、というのがロードモバイルです。 もちろん課金すれば短期間で強くなることは可能です。しかし、そのために…

一周して今ハイウエスト流行ってるよー!

みんな大好きamazonプライムで「幽☆遊☆白書」を観ているんですが、昔のアニメ感がぐいぐいキテル。幽助の声ってこんなに上ずってたかなぁ。レイガーン!のイントネーションも気になる。 でも一番の見所はやっぱり中☆二☆感だよね。ぞわぞわする笑。えんさつこ…

セイバー頭できたー!

私の装備は、基本魔獣装備で揃えています。 ほぼレジェンドまで完成しているのですが、最後の1つ、セイバー頭だけがエピックのままでした。 理由としては、確率の偏りで「セイバーのレア素材が集まりが悪い」ということと、そして「体装備の中で唯一進軍速度…

ギルド共闘結果発表♪

ギルド共闘おつかれさまでした! 今回のjscは「グループ順位1位」「世界ランク12位」で着地しました! グループでは、中華ギルドTo.が失速、ロシアのUnRが最後までがんばってましたが、終盤も一気にポイントを増やして1位を独走しました。 世界ランクは、前…

レジェンドあざっす

ギルド共闘マスターリーグだけにあるクエスト「魔獣Lv5討伐のレジェンドギフト獲得」。他のギルドは削除するところが多いようですが、高ポイントなので消すのはもったいないですよね。 jscでは討伐予定表を作って毎日2個以上は獲得できるようにしているので…

消費ペース

今日からギルド共闘も後半戦ですね。 jscでは毎回この折り返し時点での「チケットの消費ペース」を計算しています。折り返し時点でのjscの消費ペースは大体50〜55%です。過去の経験からこのくらいのペースが一番いい感じですね。今回も51%でした。 消費ペー…

火種プリーズ

火種欲しい! と火種パックを心待ちにしたせいもあるんですが、昨日の14時更新された課金パックで「お得!火種パック」が出たーと思って、速攻で買ったら「お得!絨毯パック」だった件! なんか赤くてね。私の中で、赤いお得!パックは火種、と思ってた。。。…

メモメモ

このブログを始めてからネタを思いついたらメモをとるようになりました。 先日も知ってるバーで飲んでいて、ネタを思いついたのでサッとiPhoneを取り出し、サクサクとメモ。 店員に仕事ができそうな人の動きっぽいと茶化され、これでも仕事はちゃんとしてる…

神秘タイマー

ギルド共闘3日目ですね。 チケットはいま3枚目。今回は割と順調に消化してします。この時期でも1枚も取れてないことがよくありますからね。 ボーナスポイントは「神秘135回」を狙ってやってるんですが、神秘の宝箱あけるのってすごく面倒です。城内画面に移…

ザイアクカン

(注:ビルダーズ2ネタバレぽいのあり) 3連休でビルダーズ2のストーリーがだいぶ進みました。 ストーリーは後半ムーンブルクの章に突入。早くクリアして、からっぽ島の整備に入りたいんですが、ストーリーも謎があって結構楽しいです。裏切りものは誰なのか…

ギルド共闘はじまりました

いよいよ昨日からギルド共闘が始まりました。 jscは日本では唯一の金枠ギルドで、前回は世界ランク31位。今回は4期連続世界ランクインの挑戦になります。ランクインし続けるのは大変ですが、みんな気合い十分なので今回もきっとやってくれると思っています。…

ギルドトーナメント結果発表

ギルドトーナメント13段は3位。14段に昇格しました。 日本ギルドの1RPさんと戦ってみたかったんですが、準決勝で惜敗しました。ラストの大将戦勝負で負けてしまってごめーん!でも2人抜いたあとだったから!でも軍功50%にしておけば勝てたかもなぁ。うーん。…

迷宮ジャックポット

2018年の年末に迷宮ジャックポットをゲットしました! ギルド共闘のレア魔獣遭遇クエ消化中に、こたつでテレビを観ながらタップしてたら当たってました。アン物欲センサー。サブ垢では当たったことあったんですが、メインで当たったのは初めてです。 ただ、…

タイトル決め

小説でもタイトルを決めてから書く作家さんいますよね。 今回このブログを開設するにあたり、どのブログ会社にしようとか、どういう内容にしようかなとか、決めることは色々あったのですが、一番大事なのは「ブログタイトル」だー!と思っていたので、とりあ…

潜入スパイ

jscがいる#236では国王軍の中華ギルドが元気です。 変態ヒーロー持ちフルチャンプ自ら、他ギルドに堂々と入団申請、加入に成功したらラリーしやすそうなパワーのターゲットに増援→敵の1攻撃→編成情報ゲット→ラリーといようなコンボ攻撃をしています。 10億超…

ものづくり

とうとう買ってしまいました。 これに手を出したら睡眠時間がなくなると思って手を出していなかった「ドラゴンクエスト ビルダーズ2」を! まだモンゾーラをクリアしたばかりの所ですが、やっぱりビルダーズは面白いですね。1から操作が変わったのにまだ慣れ…

ブログはじめよう

新しい年に新しいことを始める人は多いと思いますが、私もそのひとりに立候補。 ゲームアプリの「ロードモバイル」に関することを書いていきたいと思います。いいたいこと、書きたいこと、伝えたいことがあるわけじゃないので、いつ終わるともわかりませんが…