ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縦FW置けるかなぁ

ブログではなるべくタイムリーな話を書こう書こうと思っているんですが、書くタイミングを逃してしまうことが多いです。 例えば、スゴロクアプデも、53での恐怖体験も、ギルドトーナメント13段優勝も、kvkで個人1位だったことも、書くことはそれなりにあるの…

あと10回は捕まれるね♪

お酒を飲んで不祥事を起こす芸能人がでるたびに「法で取り締まるべき」なんていうギロンが繰り広げられますが、お酒を嗜む者の一人として、一つ言っておきたいことは「お酒は悪くない」ということ。飲んだ本人、飲まれた本人が悪いに決まっているのです。 だ…

違法建築はダメ!絶対!

さてビルダーズ2の話です。 いよいよ最後のアイテムだった「ビルダーアイ」を手に入れましたーーー! ビルダーアイは「かいたくレシピ」のというお題を60個達成することで入手できるアイテ・・・邪悪の能力です。 巨大な建築物を作・・・強大な妖力をもった…

お酒と私②

私が思いのままにお酒のことを語るコーナーの第二回!今回も楽しみですね!(私が) さて今回は、日本酒の話をしてみたいと思います。 基本的にお酒はなんでも飲めるんですが、実は日本酒だけはちょっと苦手でした。 苦手な理由は、日本酒の甘さです。博多っ…

Do or Die

ラリーで返り討ちにあいました照。LINEのグルチャで発射タイミング確認してたら、タイマー間に合わず。 ラリーはとにかく時間勝負なので、1秒でも急ぎたいのはあるんですが、もっと全体を見回して、危険な匂いを察知したら、一旦解散してリトライする判断が…

ビバリーヒルズの冷徹

ギルド共闘世界ランク3位入賞から、ようやくメールが落ち着いてきました。 なぜか暴言メールが多かったのですが、どういう思考なのかちょっと気になります。「なぜ暴言メールを送るのですか?」と日本語でメールしてみたんですが、大抵は会話にならなかった…

ブッピンのジョウト

今日はバレンタインですね♡ 会社では「チョコレートなど物品の譲渡禁止」というアリガタイおふれが出ているのですが、それでもこっそり義理チョコを配る人がいて、困ったものです。 何が困るかって、男性がホワイトデーのお返しを「あげた女の子にだけ」すれ…

クソお世話になりました!

移民やら移民やらでバタバタしています。昨日は移民して5秒後にラリーの兵だししていました。うんうん、なかなか楽しそうな王国ですね(震え) パワー3億以降ラリーなんてきたことも受けたこともないんですが、この国では10億以上にも来るらしいんです。ラリ…

世界ランク3位入賞

なんと「ギルド共闘」で世界ランク3位に入賞しましたー! 前回ブログで、「今年の目標として世界ランク3位入賞狙いたいね」なんてことを言ってたら、次の回で達成してしまいました! 今回のギルド共闘は「がんばる回」ではなく、むしろ「流す回」だったんで…

ロイヤルワンダー巨大像

ビルダーズ2の話ですが、ストーリーモードを完全クリアしましたー! 難易度的には、前作よりかなりやさしくなってて、あんまり歯ごたえがなかったなぁという印象ですが、このゲームの本題はここからですからね。何をつくるか迷います。 ゲームのロード中に、…

薔薇の騎士 ジョアン

ヒーローを紹介するのコーナー! 薔薇の騎士 ジョアン〔軍隊攻撃力20%〕〔騎兵HP50%〕〔木材生産量150%〕 【戦争】◎【コロシアム】◎【魔獣討伐】×【内政】△ 【戦争】無課金ヒーローでは貴重な「軍隊攻撃力20%」持ち。軍隊攻撃力UPは万能なので、戦争には必須…

そう 誇りとは刃に似ている

ギルド共闘が始まりましたね。今回も報酬27&金枠目指してみんなでがんばります。日本ギルド1RPさんと一緒のリーグに入ったので、「やるな農民」ってところをみせたいと思います笑。リーグ順位は、初日18位、現在16位でした。序盤の順位が低いのは、メンバー…

深夜のラストアタック

kvk終了が深夜1時30分は辛いですね。眠いです。 今回のラストアタックは他国で攻撃要塞狙ったんですが、夕方から飲んでたせいもあって12時前くらいから、眠くて眠くしょうがなかったです。 仕方なくとっておきのウイスキーを濃いめでいただきました。眠いと…