ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

2019-01-01から1年間の記事一覧

今回のギルド共闘は

jscは流し回。世界ランキング13位でしたー! 「GW」「お盆」「年末年始」 この3つの時期に開催されるギルド共闘は、どーしても人手が足りなくなりますし、参加できる人でも多忙の場合が多いので、いつも流し回にしています。 流し回で20万ポイントを超えたの…

殿堂入り達成しましたーー!

みなさま殿堂祭りへの閲覧、投稿、本当にありございました!おかげさまで殿堂入りすることができましたーーーー! イベント期間中、メンバーがアチコチでたくさん宣伝してくれて、本当にうれしかったです。 投稿した『戦えコミュ症オンナ』でも書きましたが…

戦えコミュ症オンナ

「いくぜ!jsc!」 私はこのセリフを、これまでメールやチャットで数回しか言ったことがないのだけれど、毎回恥ずかしく、自分で自分に照れ笑いをしてしまう。 私には似合わないと思うし、自分のコトバではない感じがしてフワフワする。いや、それはそうだ。…

今回のギルド共闘は・・・

今回のjscは世界ランキング2位でしたー! 毎回好成績を維持できるのもメンバーのがんばりのおかげです。ありがたやー。ギルド共闘についてもいろいろ書きたいことはあるのですが! いまは「ローモバ伝!王国殿堂祭!」の投稿ための原稿に追われています。明…

jsc!聖騎士獲得しました!

jsc!聖騎士戦に初参戦!そして勝利しましたーーー! 今まで何回かお試しで参戦したことはあったのですが、今回は本格的に参戦!そして、何とか聖騎士タイトルを獲得することができましたー! 全体の指揮、弾出し、入れ替え指示、麦補給などなど、メンバーが…

今回のギルド共闘は・・・

今回のjscは世界ランキング3位でしたー! 安定した好成績を残し続けられるのもメンバーのがんばりのおかげです。 お祝いメールもたくさんいただきありがとうございます。「世界1位がんばってください!」なんて激励もいただくんですが、王者ギルドがちょっと…

なんでもコラボすればいいというものではないヨネ

●jscに新しい人事担当者が爆誕ー!ここしばらくギルマスと人事と外交を1人でやってたんですが、さすがにちょっと忙しいカナーとは思ってたんですよね。タスカルー! jscは今は満員ですが、来週には少し空きが出ますので、入団ご希望の方は人事担当までご連絡…

We are JesuS Christ LORD!!

ギルド共闘の世界ランキング3位以内に入ると、全鯖のワールドログチャットにランキングが掲載されます。 すると掲示板には、お祝いメッセージや日本鬼子ちゃん(かわいい)メッセージが溢れ、入団希望メールも一気に増えます。今回は丸1日で50通くらいきまし…

ギルド共闘おつかれさまでした!

今回のjscは世界ランキング3位でしたー! 今回はメンバーに負担をかけない方法で、いろいろな施策を密かに試みたんですが、多少効果はあったように思います。 それにしても世界ランキング1位のギルドの今回のトータルポイント22万超えとかホント頭おかしいで…

すっぴんでパーティなんていけない!

先日、結婚式帰りの華やかな集団と電車で遭遇したのですが、みんなメイク盛り盛りで、マジマジと見てしまいした。 そういえば2019年はW盛りメイク(目元&口元)が流行る、みたいなことをネット記事で読んだような? なーんてことを考えてたけど、よく考えた…

今回のギルド共闘は・・・

ギルド共闘お疲れさまでしたー!今回のjscは世界ランキング3位で着地でーーす! 2回連続の3位! 上位3ギルドは順位変わらずで、相変わらず上位2つのギルドが強いです。 何をやれば今から1万ポイントプラスできるでしょうかねぇ。 ノルマや削除ラインを厳しく…

今回のギルド共闘の世界ランキングは

世界ランキング3位でしたーーーー!! 前回から上位の変動は少なく、上位4つのギルドがひしめき合っていますね。 でも世界ランキング1位のギルド「!FU」が、今回も頭1〜2つ分くらい抜けています。いまのウチのポイントから1万プラスはハンパないです笑。 い…

多分お金は足りないくらいがちょうどいい

ラグマス。上位2次職スナイパーになりました。 タイプ(ビルドっていうの?)ですが、とりあえず汎用的な「パッシブ弓」を目指します。罠師や鷹匠がやりたければアイテムでリセットできるので。まずは気軽に。 ステは今はA>D>Lくらい。スキルはAIがあまりお…

放送日の金曜日なんて飲んでるに決まってるじゃないですかー

先日放送されたLLNの「ヘルプランキング」で、私はヘルプ2位でしたー! 放送は昨日やっと観ました笑。 でもこれって「ヒマさえあればインしてポチポチしてる人ランキング」とも言えますよね笑

ゼニーがない!

ラグマスの話です。 元祖ROの方ではBOTを放置しすぎて日本一の悪評を集めたガンホーさんですが、今は昔。 パズドラの大ヒットで完全健全化。スマホ版のラグマスでは同じような問題が起きないように、バッチリ対策済みです。 その方法は「えーい!じゃーもー…

すごろくジャックポット

当たりましたーーーー! 「あるある」ですが、よそ見しながらやってたので、開けるところはよく見てませんでした笑 3回開けるうち、宝石袋が3袋でれば大当たりのようです。1袋なら10k〜小当たり、2袋なら100k〜中当たり。当たったジェムはギルド共闘の賞品に…

ププププロンテラ!

私がネットゲームを始めるきっかけとなった「ラグナロク・オンライン(以下RO)」が、令和になりスマホゲーム「ラグナロク・マスターズ」となって帰ってきました。 懐かしのRO。小学生のとき以来です。どのように変わっているんでしょうか?!さっそく始めて…

装備と研究と近況と

仕事でやっていた重めのプロジェクトがようやく一段落したので、久しぶりにのんびり更新♪ ローモバもギルド共闘が終わってのんびりムードです。 jscはギルド共闘が得意ではありますが、kvkやワンダーでも楽しく遊んでいます。ワンダー研究を進めている指揮官…

世界ランキング2位!

今回のギルド共闘は、世界ランキング2位でしたー! 1位とは981ポイント差!惜しかったー! でも世界2位ですからね♪みんなでがんばった甲斐がありました。 私も張り付ける時間はいつも通りだったんですけど、352、242などの人気の地獄は一つも取れませんでし…

世界ランキング一桁返り咲き

ギルド共闘おつかれさまでしたー! 最終日の10時〜12時にアップデートがあったので、12時から最後の追い上げしようと準備していたら、アプデ終わらずメンテメンテメンテで、そのままタイムアップという前代未聞の終わり方でしたね笑。 共闘終わってからアプ…

こだまじゃないね

「木」っていうと 「178」っていう 「石」っていうと 「178」っていう 「書」っていうと 「151」っていう 「すごろく」っていうと 「155」っていう 「地獄」っていうと 「169」っていう 「捕虜」っていうと 「60」っていう 「いい」っていうと 「ってことよ…

ギルド共闘捗る

jscはギルド共闘だけではありません。要塞戦も楽しく遊んでます! でも、普段のワンダー戦争はだらだら長くて苦手です。。。だから時間がきっかりに終わるkvkのラストアタックはいいですね♪ 今回はベースと要塞5つ取れました。指揮官ができるメンバーも増え…

すごろく様様♡ガルガン迷宮様様♡

ついに、ようやく、やっと、聖杯ができましたー!すごろく様様♡ 今の待機装備はこんな感じです。 あと完成に近いのは、セイバー頭が「寄生虫レジェ@1」、ブラックウイング足は「目レジェ@2」です。ゴールが見えてきました。 ちょうど迷宮がガルガンタイム…

増援指定について③

防城ヒーローもきちんと設定できたところで「増援指定」です。 ●まずは前提の整理「増援指定」はオフライン時のものですから、当然本人は「オフライン」です。またラリーで狙われるという状況から考えて「内政装備」「妨害なし」が多いでしょう。 つまり「オ…

増援指定について②

おわかりいただけただろうか・・・「妨害なし」「内政装備」が、どれほど怖いということか・・・ なので、どのギルドでも口うるさく自衛自衛といっているわけです笑。 とはいえ、実際ラリーが来てしまったらしょうがありません。どんな人だってミスはありま…

増援指定について①

そろそろノーバリアしちゃおうかなー!と思っている人が多いのか、jscではニックネームへの「増援指定」についての質問が増えています。ということで、「正しい増援指定」の仕方について書こうと思います。 「正しい〜」というのは正確な知識があってこそだ…

今回のギルド共闘結果

GWの10連休と丸被りだった今回のjscギルド共闘は、流しの回でした。 10連休ですからね。リアルの都合でローモバをプレイできない人もいましたし、時短を貯めるタイミングとしてもちょうどよい時期かなと思いました。 とはいえ、手抜きできない人が多すぎるjs…

はずれダンス

スゴロクでせっせと輪っかを集めてます。 運要素もありますが、試行回数が多いので、意外に貯まります。ちなみにスクショはかなり当たってるやつです笑 聖杯レジェンドまで、あとレジェ4つ。まだまだ遠いです。 ざっくり体感的に800コイン(48万ジェム)でレ…

jewel! jewel! jewel!

ジュ・・・ジュエルが欲しい・・・ 3種ラリー用装備のジュエルを集めるだけでも苦労しましたが、各種(歩・弓・馬)特化装備まで作っていると、圧倒的にジュエルが足りません。 個人によって偏りがあるんだと思いますが、私の場合「歩」だけ激シブ。圧倒的に…

行動力の計算方法

今日は行動力のお話。 先日、行動力回復速度をあげる風の精霊のスキル「セカンドウインド」がLv10になったので、1時間あたりにどれくらい行動力が回復するか計算し直してみました。 その計算方法ですが・・・ まずプロフィール画面で行動力のカミナリをタッ…