ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

600円

f:id:jscsatomin:20190301181343j:plain

仕事が終わって、帰りに飲んで帰る。

私の日課でもあったのですが、実は最近、飲みに行っても早めに切り上げて帰るようになったんです。

以前は長居してダラダラ飲んでたんですが、今は一杯飲んでささーっと帰ります。

 

理由はハイボールの価格設定のせいです。

私はハイボールをよく飲むんですが、ハイボールってだいたいどこも1杯600円なんです。たまーに500円のところもあるけど、だいたい600円。

600円といえば!そう、600円課金パック。

 

f:id:jscsatomin:20190402164509j:plain
「この1杯が600円パック♡」と思っちゃうんですよねー。

ハイボール1杯=課金パック1個」というわかりやすさがハンパない。2杯目を頼まずに家飲みに切り替えれば、600円パックを買っていいことになります。

そんなわけで、2杯目以降はもっぱら家飲み。酒も課金もすすみます笑。