ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

土下座してでも銀行にお願いして貰うもの、それが…麦なんDEATH!

 

オール魔獣ミシックになって装備は完成!!(聖杯があと1個まだだけど)

と思っていたのですが・・・

 

周りにチャンプ胴レジェンド持ちが増えてきて、麦をプラス維持できる人をみてたら羨ましくなってきたので、少し前からお得チャンプを買い始めました笑

 

そして、チャンプ胴レジェンド完成!

 

 

f:id:jscsatomin:20201225135247j:plain

集め始めて2ヶ月くらいでできました。鬣の最低保障があるお得パックのおかげで、思いのほかリーズナブルな価格で完成しました。

 

3種類あるチャンプ胴はどれにするか迷ったのですが、待機装備にもしないといけないので、アクセ聖杯の歩弓寄りなステータスなら、馬ブーストを上げるのがバランスいいかなぁと思って、馬があがる胴を選びました。見た目は歩のやつがかっこいいなぁと思ったんですけどねー。個人的に歩より馬ラリーすることの方が多いので、やっぱり馬かなぁと。

 

使用感はもちろん超便利!!!

 

4年以上、麦マイナスでローモバをやってきてたので、麦を使う訓練や治療、商船がスムーズすぎて、使うたびにちょっぴり幸せな気分になります♪

 

だけどちょっと不便なところも。

 

当然ですが、装備しておかないと麦が減るので、内政装備にするときや魔獣を狩るときは、麦の減りを気にしてバタバタ操作をする必要があります。

 

攻撃ブーストもまだ魔獣ミシックの方が強いので、本番ラリーでは麦が減るのは度外視して魔獣胴を装備しないといけません。そしてロードが捕まれば麦もマイナス状態に・・・。

 

というような、不便な点が割とあります。あんまり細かいところまで想像してなかったので、意外に不便だなぁとは思いましたが、慣れれば気にならなくなりそう。やっぱり麦を持てるのは便利です♡