ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

ものづくり

とうとう買ってしまいました。
 
これに手を出したら睡眠時間がなくなると思って手を出していなかった「ドラゴンクエスト ビルダーズ2」を!
 
まだモンゾーラをクリアしたばかりの所ですが、やっぱりビルダーズは面白いですね。1から操作が変わったのにまだ慣れてないんですが、武器と木槌系を分けたのは慣れたら使いやすそう。
 
ビルダーズは「ものづくり」を着眼点にしてるゲームなので、職業柄ついついのめり込んでしまいます。ちなみに私の職業はクリエイター系です。家でも仕事場でも毎日ビルド!ビルド!ビルド!
 

ローモバも最初は「ものづくり」の要素が面白くてやってました。コツコツ採取したり、施設やヒーローのレベルを上げるのが楽しかったですね。それがまさかこんなに長く続くとは思ってもいませんでしたが。 
 

 

f:id:jscsatomin:20190123143549j:plain
そういえば、ローモバでは昨日から「ロードカップ」イベントが開催中ですね。

ロードカップはボールを盗られるとストレスになるので、個人的にはあんまり好きじゃないイベントです。。。ボールを最後に蹴った人しか蹴られないようなクールタイムがあるといいなぁ。5秒くらいでいいので。
 
あ、でも「ロードカップ」は、ボール回しで巣窟がもりもり消えるのは良いですね。王国236は混んでいて巣窟も取り合いなので、朝にはもう難しい巣窟しか残ってないんですけど、ロードカップの日は、朝と昼の巣窟探しがすごくラク
 
 
とりあえずはこんな感じで書いていきたいと思います。