ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

犠牲無き世界などありはしない 気付かないのか 我々は 血の海に 灰を浮かべた地獄の名を 仮に世界と呼んでいるのだ

昨夜は家で飲みながらアジアカップ準決勝、日本vsイランを観ました。

サッカーはそんなに詳しくないのですが、日本強かったですね。快勝でした。決勝も(お酒を飲みながら観るのが)楽しみです。

試合終了間際に小競り合いになってましたけど、イランの選手は負けが濃厚でフラストレーションが溜まっていたんでしょうか。すごく怒っていましたね。

 

f:id:jscsatomin:20190129143143j:plain
怒るといえば、ローモバでも攻撃すると烈火のごとく怒ってメールしてくる人がいますけど、戦争ゲームですからしょうがないですよね。

このゲーム、感情移入しやすい人には、結構ハードルが高いゲームかなと思います。城が燃やされたり、資源を奪われたり、ロードが捕獲されたり、さらには処刑されたりしますからね。

私も始めた当初「ロードが敵に捕獲されて処刑される」と知ったときは、かなり衝撃的でした。日本のメーカーが作るゲームにはちょっとない仕様です。処刑されたらどうなるの?このゲームもう終わり?みたいな。

そんな私も敵を処刑した人数がもうすぐ1000人到達です♡