ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

ギルド共闘はじまりました

f:id:jscsatomin:20190115112718j:plain
いよいよ昨日からギルド共闘が始まりました。

jscは日本では唯一の金枠ギルドで、前回は世界ランク31位。今回は4期連続世界ランクインの挑戦になります。ランクインし続けるのは大変ですが、みんな気合い十分なので今回もきっとやってくれると思っています。

単純にパワーの高いメンバーが集まっていれば世界ランクに入れる、というわけではない所がギルド共闘の面白いところでもあり、難しくもあり、楽しいところですね。

例えば、1人が3000ポイントとっても、1人が0なら2人の平均は1500ポイント。世界ランクに入るには最低でも1人平均1800ポイントは必要ですから、ほぼ100人全員がアクティブでないと世界ランクは難しくなります。

そして、この100人アクティブというのがとても難しい。

アクティブメンバーを募集・維持することは、各ギルドの幹部や人事担当も苦労されていることと思います。jscももちろん苦労はしていますが、なんとかキープはできています。実はこれにはある秘密があるのですが…

内容はもちろん企業秘密です笑。jscに入ればわかるかも!?(募集広告)