ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

消費ペース

今日からギルド共闘も後半戦ですね。

jscでは毎回この折り返し時点での「チケットの消費ペース」を計算しています。折り返し時点でのjscの消費ペースは大体50〜55%です。過去の経験からこのくらいのペースが一番いい感じですね。今回も51%でした。

消費ペースが60%以上になると早すぎで、終盤必ず失速します。高ポイントを狙わずサクッとチケ消化する人が多いとこのパターンです。グループ順位でも前半は上位にいるけど、後半からズルズル落ちていきます。

逆に50%以下は、消化が遅すぎて未消化がでるパターンですね。もしくは、終盤までのチケ争奪戦が激しく、取得クエ妥協からのポイント低下を招くことになります。

ポイント合計だけでは進捗状況を判断できないので、毎回この消化率と合わせてみています。ここからでも多少の軌道修正はできますしね。

 

f:id:jscsatomin:20190118123237j:plain
グループでのギルド順位はじわじわあげて4位まできました。

世界ランク前回32位の中華ギルドTo.が現在グループ1位(jscは前回31位)。日本ギルドのRFEさん、hicさんとも同グループです。To.とは9000ポイント差がありますが、上記の消費ペースなら最後まで伸びるので1位争いには絡んでいけると思います。

 

個人ではチケ消費5枚できてるので、あと地獄を3〜4つはとれそうです。やれる研究が少なくなってきたので、研究を温存しながらの地獄クリアをやっています。

今回もここまでは順調。4期連続世界ランクインまでもうひと踏ん張り!