ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

守護騎士 アルフレッド

ヒーローを紹介するのコーナー!
これで41回分のネタ確保です笑

 

f:id:jscsatomin:20190124122014p:plain
守護騎士アルフレッド

〔歩兵攻撃30%〕〔歩兵HP50%〕〔食料生産225%〕

 

【戦争】◯
【コロシアム】△
【魔獣討伐】X
【内政】△


【戦争】は「歩兵攻撃30%」「歩兵HP50%」がついていて非常に優秀です。歩兵オンリーでの攻撃時には必須のヒーローになります。

【コロシアム】で使うのは序盤くらいでしょうか。

【内政】「食料生産225%」があるので、麦マイナスになる分岐点を底上げできます。麦がマイナスになってからも、麦が減るスピードを緩和することができるので割と大事です。増兵するとき、バッグから麦をだす→少しラグる→麦が足りない!というあるあるを減らすことができます。

【個人的感想】アプリアイコンになっていることからもわかるように、運営がローモバの象徴的キャラクターとして推しています。が、ぶっちゃけあんまりカッコよくないですよね笑。もう少しカッコよく描いてあげたら、日本でのユーザーはもっと増えていたんじゃないかなぁ。