ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

そう、課金ゲームだっていいじゃない。

今日はローモバの小技から。

まだ成長過程のときに、兵種の攻撃ジュエル(レジェンド)を手に入れたらどうしますか?とっておく?すぐつける?

人それぞれだとは思いますが、効率がいいのは「レジェンドをエピック4つに割ってつける」のがよいと思います。

●レジェンド1(20%)= エピック4(12%×4=48%)

ジュエルをつける箇所があまってる成長過程だからこそできる小技です。

徐々にジュエルが揃ってきて、すべての装備が同種エピックで埋まったら1個づつレジェンドへ格上げします。ジュエルを外すチセル(エピック)はギルド共闘の報酬で手に入るので、ストックしておきましょう。

 

f:id:jscsatomin:20190306140748j:plain

そしてこの小技、実はリアル生活においても活用できます。例えば、私の場合…


●高額エステ = 課金、ホットヨガ、フィットネスクラブ、健康グッズ


このように割ることができます笑。

課金が嵩んできたためにエステ解約。エステを辞めるとまぁ太りますので笑、その分は体を動かさないといけないなぁと思って、ヨガやジムに行き始めたという経緯なんですが、これはまさにパラダイムシフト(転換)でした。

まず、エステより運動したほうがヘルシーな体型をキープできます。代謝もあがって、肌の調子もよくなります。風邪もほとんどひきません。飲んで帰って玄関で力尽きて寝てても大丈夫。今では朝晩にプロテインを補給する健康オタクです。

また、高い服やバッグもほとんど買わなくなりました。姿勢や体型バランスが整ってきたおかげで、コスパのいいシンプルな服で充分満足。たぶん体型の悪さを服飾でカバーしようとしていたんだろうなと思います。

まぁ服を買う分を課金した方がいいなぁという点も大きいんですが。結果的に高い服は買わなくなってしまいました。

運動習慣が身についたことは長い目で見て本当にプラスでした。

人の「価値観が変わるきっかけ」は、自己啓発の講演会やビジネス書である必要はありません。

音楽でも、映画でも、ツイッターでも、インスタでも、ユーチューブでもなんでも。自分がいい方向に変わることができるのなら。そう、課金ゲームだっていいじゃない。