ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

バサカなんて怖くない!ラリーが受けれる兵隊構成テンプレート2020 ②

2021.2追記 テンプレートは新しく更新しました。新しいテンプレートは、jscのギルドHP をご覧ください。

 

 それでは早速テンプレートを紹介していきます。 

●兵構成テンプレート【初級編】
t2歩弓馬を各3m、t4歩弓馬を各1m=兵数トータル12m

f:id:jscsatomin:20201002142545p:plain

昔はこのくらいの数がいればかなり硬かったのですが、攻撃有利な仕様変更が増え、【初級編】の編成ではシングルラリーを何とか受けれるくらいです。それでもシングルを受けれることで、野焼きや弾出しなど、できることの範囲はぐーんと広がります。

 

【初級編】の編成でラリー受けるとどうなっちゃう?
☆自分想定…才能戦争、戦争装備エピ~レジェ、オンライン
☆敵想定…魔獣装備フルミシック、ロードあり単種ラリー


・シングルラリー
受けれます。被害はおよそt2壁が1~2m。

 ・ダブルラリー
t2壁は2~3m吹き飛び、t4にも被害が出始めます。バサカではないならバリア推奨。
・トリプルラリー以上
ゼロードへのカウントダウン。バサカではないならバリア推奨。
「もじゃ受け」する準備をしましょう。

 

【注意】
※ラリーには様々な要素が絡むので、被害数は超ざっくりです。
※敵が変態フルチャンプ外装100以上などの場合は、上記の1.5~2倍以上の被害が出ると考えてください。

 

 

 

●兵構成テンプレート【中級編】
t2歩弓馬を各5m、t4歩弓馬を各2m=兵数トータル21m

f:id:jscsatomin:20201002142730p:plain

これだけ兵数がいると、ラリーを受けるのにも安定感がでてきます。

 

【中級編】の編成でラリー受けるとどうなっちゃう?
☆自分想定…才能戦争、戦争装備エピ~レジェ、オンライン
☆敵想定…魔獣装備フルミシック、ロードあり単種ラリー

 

・シングルラリー
受けれます。被害はおよそt2壁が500k~1.5m。

 ・ダブルラリー
受けれます。被害はおよそt2壁が1.5~3m。

・トリプルラリー
受けれます。でもそろそろ危険なかほり。被害はおよそt2壁が3m~5m。
バサカではないならバリア推奨。

・4以上の多重ラリー
ゼロードへのカウントダウン。バサカではないならバリア推奨。
バサカなら「もじゃ受け」する準備をしましょう。

 

【注意】
※ラリーには様々な要素が絡むので、被害数は超ざっくりです。
※敵が変態フルチャンプ外装100以上などの場合は、上記の1.5~2倍以上の被害が出ると考えてください。

 

ここまで育てればあとは戦いながら経験を積んでいけると思います。

テンプレート上級編。そして、文中に出てきた、バサカになるなら覚えておきたいテクニック「もじゃ受け」については、jscのギルドHPに掲載しています。興味のある方は、jscのギルドHP をご覧ください。