ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

増援指定について②

f:id:jscsatomin:20190123111517j:plain

おわかりいただけただろうか・・・「妨害なし」「内政装備」が、どれほど怖いということか・・・

なので、どのギルドでも口うるさく自衛自衛といっているわけです笑。

とはいえ、実際ラリーが来てしまったらしょうがありません。どんな人だってミスはあります。人間だもの。

内政ブーストであっても、増援兵はいないよりはマシです。インしているメンバーは少しでも時間を稼いでゼロードを遅らせるようとしてくれます。そこで「正しい知識」とともに「正しい増援指定」が必要というわけです。

 

f:id:jscsatomin:20190129143143j:plain

●防城ヒーローを徹底チェック!

増援指定のその前に!まだやることがあります。とても重要だけど見逃しがちな「防城ヒーロー」です。ここでは無課金ヒーローで考えていきます。


ラリーを受ける城には通常3種類の兵がいるわけですから、すべての攻撃力があがる軍隊攻撃力アップ持ちの「薔薇騎士」「爆弾ゴブリン」は必ず入れましょう。「ウォッチャー」がレジェンドで完成しているなら最優先で入れます。

あとは各兵種の攻撃30%/HP50%持ちの3人「デモスレ(歩兵)」「雪女(弓兵)」「スパーキー(騎兵)」をいれましょう。3人とも罠ブーストもあるので、各兵種のヒーローではこの3人がベストです。

防城ヒーローに選ぶべき、基本的なメンツとしては「薔薇騎士」「爆弾ゴブリン」「ウォッチャー」「デモスレ」「雪女」「スパーキー」といったところだと思います。

ロードは必ず防城ヒーローとして出陣するので、上記ヒーローの中からロードを選んでおきましょう。


また、増援指定する兵種のブーストを最大限にあげておく構成もありだと思います。

例えば、陣形を歩兵、増援指定も歩兵、防城ヒーローを「薔薇騎士」「爆弾ゴブリン」「デモスレ」「守護騎士」「ロックフィン(ドロン)」と歩兵ヒーローを多く入れる構成です。

偵察で防城ヒーローもバレるので、歩兵陣形かな?と予想されてしまいますが、1発目が当たるまで疑惑は断定にはなりません。それに2発以降はどうせ陣形はバレるているので、大した問題ではありません。バレてる上でどう守れば被害を抑えられるのかということです。

陣形を歩兵、増援指定も歩兵、防城ヒーローに歩兵3人となれば、増援もそれなりに硬くなります。本体の歩が削られ弓馬2種になってからも、敵は弓オンリーでは攻めにくく、攻める側からするとかなり面倒です。結果的に時間をかなり稼げるということになります。

(つづく)