ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

We are JesuS Christ LORD!!

f:id:jscsatomin:20191001140704j:plain

ギルド共闘の世界ランキング3位以内に入ると、全鯖のワールドログチャットにランキングが掲載されます。

すると掲示板には、お祝いメッセージや日本鬼子ちゃん(かわいい)メッセージが溢れ、入団希望メールも一気に増えます。今回は丸1日で50通くらいきましたー。過去に比べてやや少ない?でしょうか。

f:id:jscsatomin:20191001140729j:plain

入団希望は海外のプレイヤーばかりなので、すべてお断りさせていただいているのですが、そんな中に面白いメールもたまにきます。そんなおもしろメール、今回も英語圏からのご紹介です。

 

「JSC LORDというのは、JesuS Christ(イエスキリスト) LORD(主)という意味ですか?」

 

おお、なるほど!ジーザス・クライスト・ロード!!意味はさておき、名前は(厨二っぽくて)かっこいいですね(笑)

ぶっちゃけて言うと、JSC LORDという名前に深い意味は(たぶん)ありません。jscを立ち上げた前ギルマス(引退)から、ギルドを引き継いだ私が名前を変えないまま今に至っているだけなんです。

前ギルマスはすぐに引退してしまったので、今となっては由来はわかりませんが、まぁ由来なんてどうでもよくて、これまでのjscの過程が、今のjscを成しているということの方が大事なのかなと思っています。

 

さて、それにしても、こういう斜め上のメールというか、こちらが考えもしないようなことを知る機会、そして考える機会があるというのは、ある意味とてもいい勉強になりますね。

とりあえず返信は「イエス!イエス!キリストなだけに!」としておきました。返事はまだきてません。