ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

ギルド共闘 世界一達成!〜こぼれ話

●世界一のギルドボード

f:id:jscsatomin:20200630142750j:plain

世界一だけのギルドボードです。
装飾のデザインが少し違うだけですが笑
がんばった分すごくかっこよく見えます。

 

f:id:jscsatomin:20200630142859p:plain

あ、でもこれは世界一のギルドだけ♡
エンブレムのバックが光ります♪

 

 

絶対王者!FU
ギルド共闘に興味があるギルドやプレイヤーなら
!FUがずーーーと世界一の絶対王者だということを知っているので
その!FUを破ったことは、割と衝撃的なニュースだったかと思います。

その反響はものすごく、王国ログにギルド共闘の結果が出た瞬間
jscの掲示板が一気に新規の書き込みで埋まりました笑
開いても開いても未読の書き込みが溢れてましたね♪

 

私宛のメールも、昨日の14時から今日14時までに
1日で200件以上のメールがきました。

7割が入団希望、2割がおめでとう、
1割が暴言、質問、移民して助けてなどなどです。

共闘でこのポイントを出すことが大変なことだとわかってる人が多く
すごくリスペクトしてくれる内容のメールも多いです。
昔に比べて暴言はすごく少なくなりましたねー

そういう意味ではゲームがかなり成熟していると感じました。

 
●タイムリーでセンシティブな話
海外の入団希望者には、私は「今は募集していない」で断っているんですが
ちょっと前に「さては人種差別だな!」とキレられたことがあるので
ジャパニーズオンリーには気をつけた方がいいかもしれませんね。
世界規模のゲームだとこういうことも起こります。

 
●王者の巻き返し
2位に陥落した!FUの掲示板が
jscとは対象的でちょっとかわいそうでした。

今までに恨みを買ってたのかもしれませんが
「2nd HAHAHAHA」みたいな感じで煽られまくってました。。。
次回の巻き返しに気をつけないといけません。

 

●次の目標
常勝を目指すのもいいですけど
維持し続けることは、一回勝つだけより当然難しいですしねー
どうしましょうかね笑
まぁのんびり遊びながらまた考えていきます♪