ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

なんでもコラボすればいいというものではないヨネ

●jscに新しい人事担当者が爆誕ー!
ここしばらくギルマスと人事と外交を1人でやってたんですが、さすがにちょっと忙しいカナーとは思ってたんですよね。タスカルー!

jscは今は満員ですが、来週には少し空きが出ますので、入団ご希望の方は人事担当までご連絡くださいませ♪


●割と続いてたラグマスが引退状態になりました。

レベル97まで上げたし、上限解放ももうすぐ終わるし、回収感漂うあからさまな課金設定も気にならないくらいガッツリやってたんですが、私にとっては「エヴァコラボ」がダメでした。

f:id:jscsatomin:20191003135601j:plain

 イベ参加ガーとか、限定アイテムガーーとか、そんな問題ではなくって、コラボ自体が『世界観ぶち壊し』だなーと。

ラグマスの世界で、初号機がグリグリうごいてたり、プロンテラにレイがいたりするのをみて、なんか違うカナーって、アプリをそっとじしました。エヴァもラグマスも、どっちも好きだし、どっちもよく知ってるからこそ、ダメだったのかもしれません。


そういう意味では、ローモバは変なコラボがないのがいいですね。

あ、でも特典コラボ?(例えば、ローモバで城16まで育てたら、別のゲームで無料ガチャ引けるみたいなの)はもっとやっていいと思います。

ローモバは少しやって強くならないと面白さがわかりにくいゲームなので、特典コラボはどんどんやってほしいですね。

たまに友達から「そのゲーム面白い?」って聞かれるんですけど「緊張でドキドキしたり、手が震えたりするゲーム」って答えると反応はいいですヨ。