ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

ローモバとリアルと私

リアルとローモバの両立に悩んでいる人も多いかと思います。

私も親の介護でリアルが忙しいとき、どうやって両立させようかと悩んでいましたが、ある時ふと、両立させる必要はないことに気づいたんです。

両立ということは「リアル」と「ローモバ」を2つを別の事柄だと考えているから、それぞれをしっかりヤラナケレバと思い、辛くなるわけです。

しかし、その2つを「ローモバのあるリアル」とひとつの事柄にしてしまって、「ローモバ」がある「リアル」を当たり前のこととして受け入れてからは、リアルがとても過ごしやすくなりました。考え方ひとつでこうもラクになるものかと思うほどです。

きっかけは「介護」と「リアル」でした。いままでの「リアル」に「介護」が加わってきて、「介護があるリアル」が当たり前になり、受け入れなければならなかったとき、「あ、じゃあローモバもこんな感じで受け入れちゃえ」という感じで、すんなり生活スタイルに馴染ませることができました。

人によっては「つらい仕事があるリアル」「子供の世話があるリアル」「恋人との時間を大切にしたいリアル」「お酒を楽しむリアル」などなど、もっともっと色々なことをたくさん抱えてる人も多いかと思います。

抱えることが多くなればなるほど、パンクしそうになるかと思いますが、楽しいことも楽しくないこともあるのが当たり前の世の中です。抱えてるものをすべて「うす味」にすればきっと抱えきれます。手抜きではなく、うす味です(笑)。
 


そんな私の目下の小さい悩みは、ギルド共闘のBP神秘クリアです。タイマーでポチポチやってたのですが、タイマーも手間だなぁと思って、怠け心からカッキテキなアイデアを思いつきました。

f:id:jscsatomin:20200714124539j:plain

(付箋紙を小さく切ってスマホの画面に貼ってます)


スマホの画面に何かついてると異様に目立ちますよね?こうしておけば、スマホを見るたびに神秘チェックを思いだすので、タイマーいらず!ついでに横のヘルプもポチできる!

 「ローモバ」と「リアル」の融合!

これこそまさに「ローモバのあるリアル」!だっ!(笑)