ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

「30日補給パック」買ってますかー!?私は買っていません

ローモバの「30日補給パック」のような、一定期間、毎日報酬がもらえるパックは他のゲームにもよくありますよね。

その手のパックが「お得」だということは、ゲーマーなら誰でも知っていると思いますが、ローモバの「30日補給パック」…果たして本当に「お得」ですか?ふふふ…

結論から言うと、損はしません。ただ他と比べてお得かというとそうでもありません笑。

 

f:id:jscsatomin:20190130162020j:plain

◎30日補給パック 1200円
・10500ジェム(7d)
・研究時短10d
・時短5d
・ゴールド12M、その他資源各30M

 

「30日補給パック」1200円は、ローモバを始めたばかりの初心者なら、加速や資源・ジェムも入ってお得なパックです。しかし、その内容は「ジェムパック」600円×2とほぼ同等なんです。

 

f:id:jscsatomin:20190130162015j:plain

◎お得!ジェムパック 600円×2
・2000+15000ジェム(11.3d)×2
・資源おまけ程度×2

 注)※ジェムは時短24h換算※「ジェムパック」は600円を買うと2400円にランクがあがるので、次に600円が出るのを待って買います。3〜4日に1回はでます。

 

2つのパックを比べると、資源が多めについている分「30日補給パック」がややお得ではあります。しかし、「ジェムパック」の方は、時短をアイテムではなくジェムでもらえる分、融通が利くという点で優秀です。

「ジェムパック」600円は、割と最近できたパックで、「30日補給パック」はリリース当初から中身が変わってない(?)ので、こういう状況になっているのかもしれません。

習慣的に「30日補給パック」を買っている人は、今の自分に必要なパックか見直してみてはいかがでしょうか?