ゼロード日和。

ロードモバイルのプレイ日記みたいな

お酒と私①

ブログでのいいネタを思いつきました。私が好きなお酒を思いのままに紹介するコーナーです!これは楽しみですね!(私が)

f:id:jscsatomin:20190131142106j:plain

酒好きが高じてバーでアルバイトをしていたことがあるんですが、そのときにいろんなお酒を飲ませてもらいました。バーなので日本酒などは少なかったんですが、洋酒は豊富で、このときに大抵の洋酒は飲んだと思います。今思えばとても貴重な経験でした。

そのときに初めて高いウイスキーを飲んだのですが、こんなおいしいお酒があるんだと感動しました。それ以来、好きなお酒はウイスキーです。

 

そして、今回ご紹介するのはそのウイスキーからジャパニーズ・ウイスキーの「白州」をご紹介。

f:id:jscsatomin:20190131142151p:plain

白州は香りが豊かでスッキリとした味わいのとても飲みやすいウイスキーです。シングルモルトなのでちょっと値は張りますが、これからウイスキーを試してみたい人にもピッタリ。

私が家でウイスキーを飲むときはハイボールにして飲むことが多いのですが、中でも「白州ハイボール」は白州のさわやかな香りが増して、格別のおいしさです。オーセンティックバーでもハイボールに白州を使っているところがありますが、個人的にはそれだけでその店が好きになります。

ちなみに、家でハイボールを作るときは、ちょっとだけ手間をかけるのがオススメです。グラスやソーダをしっかり冷やしたり、氷の霜を丁寧に落としたり、レモンピールで香りづけしたり。ちょっとの手間でバーで飲むのと同じくらいおいしいハイボールを楽しめます。

バーで飲むのは好きだけど、お高いですからね。ゲームしながらも飲めないしね笑。